075743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POINT OF NO-RETURN!

POINT OF NO-RETURN!

洋楽

2月12日記載

最近あんまりジャンルにこだわりが無くなってきた。
良ければなんでも聴くって感じで。
とりあえず昔からよく聴くのは
「MEGADETH(メガデス)」 やね。このHPのタイトルの「MOTO PSYCHO」ってタイトルも「THE WORLD NEEDS A HERO」ってアルバムの中の1曲からもらった。
地に落ちたメタリカと違ってメガデスはまだ「メタル!!」って感じで曲作ってます(一昔前は落ちぶれる寸前までいったけど)
「RISK」ってアルバムは糞やったし。
レコード会社の関係でそのときは自由にやらしてもらえてなかったらしい。
移籍した後に出した「THE WORLD NEEDS A HERO」は個人的には昔に戻ってるような感じやから好き。

んでジャンルは何になるんか表現しずらい(独特の曲風やけん)人で好きなのは
「MOBY(モービー)」 って人。
まったく聞いた事無い名前って思った人も多いやろうけど、「PLAY」ってアルバムは世界で500万枚売れたって言うからまぁそこそこ世界的には有名な人。
実はみんなそれなりに耳にしてると思う。それなりに流れた曲は
「60セカンズ」って映画のオープニングの「フラワー」
「ザ・ビーチ」って映画の挿入歌。
「ALI」って映画のテレビCMで流れてた。(映画そのものを見てないから主題歌だったかは知らない。)
最近ではパソ関係の「インテル」のCMで流れてる。あれは「WE ARE ALL MADE OF STARS」だったと思う。普及しませう!


© Rakuten Group, Inc.